2022/4/11(月)勝率33% -2300円デモ

今日も予定どおりデモトレード。
あまり条件の良い銘柄がなく、後半は慎重に欠けたエントリーだったかもしれない。
ルール違反はしていないけれど、完璧だったかというとそうではなかった。
買いを想定してチャートを見ていたところでの売りエントリーで失敗したので、環境認識の丁寧さが欠けていたかもしれない。
いつも、利確は微益なのに、損切は大きい・・・・。(数千円でグチグチ言うなとも思うけど)
そして、今日は疲労が大きい。
【明日の目標】
環境認識をしっかりして、認識通りの行動を行う。
----------------------------------------------------------------------------------------------
本日の勝率  33% (1勝、1敗、1引き分け)
本日の実現損益 -2300円(デモのため手数料等は考慮なし)
本日の損益率 -0.29%
----------------------------------------------------------------------------------------------


日経(2022/04/11)
1分間の動き 26877.60→26851.65 -25.95 -0.10% 
5分間の動き 26877.60→26767.88 -109.72 -0.41%


マザーズ(2022/04/11)
1分間の動き 784.51→785.24 +0.73 +0.093% 

5分間の動き 784.51→774.39 -10.12 -1.3%

前日(2022/04/08)
<日経電子版>
NYダウ工業株30種(ドル) 34,721.12 +137.55(0.39%) 8日 19:10 終値
S&P500種 4,488.28 -11.93(-0.26%) 8日 19:10 終値
ナスダック 13,710.996 -186.304(-1.34%) 8日 16:00 終値
FTウィルシャー5000 45,639.27 -151.12(-0.33%) 8日 17:59 終値
英FTSE100 7,669.56 +117.75(1.55%) 8日 16:35 終値
独DAX 14,283.67 +205.52(1.45%) 8日 17:30 終値
ハンセン 21,872.01 +63.03(0.28%) 8日 16:08 終値
上海総合指数 3,251.85 +15.16(0.46%) 8日 15:00 終値

界の市況 :マーケット :日経電子版 (nikkei.com)
<モーサテ>
日経先物(大阪夜間) 27000(終値) 26895.80(前日終値) +104.2 +0.39%
株価予想 26700-27000 マイナス予想
・FOMC金融引き締め強化・加速懸念


トレード詳細

4268 エッジテクノロジー
デモトレード (シグナル無 売りエントリー)

エントリー時刻 10:05
エントリー価格 1230(1回目) 1242(2回目)2段階エントリー
返済時刻 10:13
返済価格 1254 (+1.0%、+2.0%損切 -2400-1200=-3600円
エントリー根拠
・上昇に過熱感があり、5分足の5MAから乖離していた。
・水平線(1230、前日の最高値)を大幅に超える前に一旦下落すると思った。水平線で指値エントリー。+1.0%で2段階エントリー。
・-1.0%、-2.0%で損切。
振り返り・反省点
1230でのエントリーは悪くなかったが、下落が弱くおかしいと思った段階で損切か利確をするべきだった。1230を超えるとさらに上昇する懸念があったにも関わらず2段階でエントリーをしてしまったのが敗因。
日足形状がまずまずだったので買いを想定してチャートを見ていたところだったので、上昇する可能性が高かった。
更に5分待てば利確できる可能性があったが、今回は損切できたことを褒めよう。

4268 エッジテクノロジー
デモトレード (シグナル無 売りエント
リー)

エントリー時刻 10:15
エントリー価格 1256
返済時刻 10:18
返済価格 1243 (-1.0%利確 +1300円
エントリー根拠
・上昇に過熱感があり、5分足の5MAから乖離したところから下落が開始していた。
・日足形状が悪くなく、下落の勢いも強くなかったため、予定どおり-1.0%で利確。
振り返り・反省点
もう少し早めにエントリーの判断ができていればよかった。

5028 セカンドサイトアナリティカ
デモトレード (シグナル無 買いエントリー)

エントリー時刻 10:26
エントリー価格 4170
返済時刻 9:30
返済価格 4170 (±0%利確 同値撤退
エントリー根拠
・売られても買いが入る状況にあると感じた。
・当日の高値を超え、前日のもみ合いゾーンの高値位置の水平線(1780付近)を超えてているように見えたため、5MA近くまで下がったところで指値エントリー。
・買いが下がる10:30を超えてしまい、上昇も弱かったため、買値に戻ったところで同値撤退。
振り返り・反省点
当日の最高値を超え、水平線も超えているように見えたが、実際は前日のもみ合いゾーンの高値側がキャップとなって頭打ちの位置でのエントリーとなっていた。
同値で撤退しなければ-1%で損切となっていたので、10:30が近づいており、直近2本の5分足の上昇も弱く上髭がでていたため、エントリーを見送るべきだった。
振り返ると出来高も前日に対して高くなく、大きく伸びると思う要素はなかった。


注文詳細


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です